人気ブログランキング | 話題のタグを見る
*垢すり体験記*
今回の韓国旅行で他の参加者と唯一意見が合ったのが垢すりでした。
kulalaさんからも「是非!」とのお言葉を頂いてたので、体験することに・・。
色々と検討した結果、ガイドさんご紹介の外国人専用韓国汗蒸プラザに決定!

注意:↓の画像は汗蒸プラザのご案内からスキャンしたものです。
      モデルは私ではありません~~~!!



*垢すり体験記*_d0065266_035843.jpg


梨泰院駅徒歩3分の「韓国汗蒸幕プラザ」は、男女可能の外国人専用エステ。
藤原紀香さんなど、芸能人が多数訪れるだけあって、とにかく施設が最高でした。

まず、受付を済ませ係りの方と一緒に体験するコ-スを選びました。
基本コ-スは・・
汗蒸幕+お風呂(高麗人参・緑茶・冷炭)+あかすり+全身マッサージ+シャンプー・パック+きゅうりパックで80000ウォン。
普段はこんな体験出来ない!とちょっと高めのコ-スをチョイス・・\(≧▽≦)丿
基本コース+よもぎ蒸し+よもぎクレンジング+カッピングで135000ウォン。

綺麗な更衣室に案内され、
「全裸になってこれを着てください」とガウンとキャップを渡される。
着替えるやいなや、それぞれのコ-スへご案内~。

最初に案内されたのは↓カッピング
「脱いでください~」と全裸にされうつ伏せに・・
カッポンカッポン全身を吸い付かれる感覚にちょっと快感(笑)
「はい、じゃあ、上向いて~」とまたまたカッポンカッポン!
(これで胸も吸い出してもらいたいたかった~ヽ(.:≧ω≦:.)ノププッ~

*垢すり体験記*_d0065266_0465247.jpg


次は↓よもぎ蒸し+よもぎクレンジング
筒状の布を着せられ、穴の開いた変な椅子に座らされた。
顔に蜂蜜のような液体をベトベト塗られ、頭の上まで布をすっぽり被せられる。
股の下からは数種類の漢方をグツグツ沸騰させ、なんともいえない臭いが・・・・・
「これ・・熱い・・お股ちゃんが火傷しちゃう・・」と半ベソ状態(≧∩≦)クゥ・・

*垢すり体験記*_d0065266_1191796.jpg

*垢すり体験記*_d0065266_114412.jpg


次は↓伝統の汗蒸幕へ・・・
麻布のようなものを渡され、石と黄土で作られたド-ムへ入ると
「なんじゃ~~こりゃ~~熱くて息が出来ん・・ヽ(◎Д◎;)ノウヒョーーーー!!」
中の温度は90℃!渡された麻布を頭からすっぽりと被り、ひたすら耐える・・・・
「まだかな・・いつになったら出ていいの?」
かれこれ10分が過ぎただろうか・・我慢の限界で外へ・・・・
「あら~お客さん~がんばったわね~3分でよかったのに~」だって!
そんなこと・・言ってなかった・・じゃん・・(泣)

*垢すり体験記*_d0065266_1142941.jpg


ヘトヘトで休んでいると・・
黒ブラジャ-に黒パンティ-のおばちゃんがやってきて
「はい~シャワ-で汗流して~人参風呂入ってね~」と・・・
とりあえずシャワ-をし、怪しげな泡ブロへ・・・
「ぐぇぇ・・・これも臭い・・o(ToT;):アゥアゥアゥ」

*垢すり体験記*_d0065266_12525100.jpg


黒パン黒ブラのおばちゃんに手を引かれ↓に寝かされた(もちろん全裸で!)
「おぉ~!やっと垢すりだ・・ぐふふ・・」と喜んでると、両手を使って全身ゴシゴシし始める・・
脇の下から→お尻→お股のぎりぎりのトコロまでおかまいなくゴシゴシ~(*'0'*ゞ
それが終わると、全身にべビ-オイルをたっぷり塗られ全身マッサージ・・
まな板のような胸を両手でわしゃわしゃ揉まれたよ~(*ノДノ)キャ~~!!

*垢すり体験記*_d0065266_1434376.jpg


次にヘチマのようなキュウリ登場!!
「ん?何?何が始まるの??」
おばちゃんはそれを下ろし金でスリスリ・・・・
顔中に(鼻の穴にキュウリの汁が・・)塗りたくられてしまいました~~。
これも臭い!!しばらくはキュウリが食べれなくなっちゃたよ・・(^口^;)

*垢すり体験記*_d0065266_1473060.jpg


その後、洗髪をしてもらい終了!

パウダ-ル-ム↓に案内され、りんごの生ジュ-スを飲みながら帰り支度。

*垢すり体験記*_d0065266_1522449.jpg



あれよあれよという間の120分コ-スでした。
驚きの連続でしたが、、感想を一言で言うならば
またやりたい~~!!」です(笑)

皆さんも韓国へ行かれる時は是非体験してみて下さいね♪(゚▽^*)ノ⌒☆
by pinokiomama | 2005-09-09 02:01
<< kalennaさん Happy... 2005.9.3 >>